« 香川 こんぴらさん | トップページ | 愛媛 道後温泉 »

2017年9月 7日 (木)

香川 こんぴら狗

こんにちは!
フロシキベイビーですchick

21105933_1442974949126760_831741349

がんばって石段を上ったこんぴらさんの本宮です!
高い、高〜いっ!

21151324_1442975049126750_282197617

ワンワンのおみくじがあったよ!
「こんぴら狗」といって、江戸時代、
自分が参拝できない代わりに、
飼っていたワンちゃんに代参してもらってたんだって。
道中、みんながお世話して無事に代参できたんだって。
すごいなあ。

21191936_1442975055793416_754639004

そんな「こんぴら狗」にあやかって、
おみくじを引きました。
ワンワンの前掛けの中にお金を入れて、
ワンワンの背中からひとつおみくじを選びました。

21151282_1442975102460078_678145724

おみくじの袋もかわいいね。
中にはおみくじと金色のワンワンが入っていたよ!

21106810_1442975105793411_411240955

吉だったよ。結んで帰りました。

21150197_1442975112460077_526454176

石段を降りて、最後に、金丸座に立ち寄りました。
江戸時代から残る日本最古の芝居小屋。
毎年4月には、歌舞伎の興行が行われています。
いつか見に来たいなぁ!

旅行って楽しいね。
またね、ごきげんようheart04

« 香川 こんぴらさん | トップページ | 愛媛 道後温泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/65737273

この記事へのトラックバック一覧です: 香川 こんぴら狗:

« 香川 こんぴらさん | トップページ | 愛媛 道後温泉 »