« 香川 こんぴら狗 | トップページ | お片づけ »

2017年9月12日 (火)

愛媛 道後温泉

こんにちは!
フロシキベイビーですchick

こんぴらさんの次は、
愛媛の道後温泉に来ました。

21192957_1442979475792974_220063007

ここは、「要電柱」という作品です。
道後アート2016
カカの好きな画家山口晃をメインアーティストに
8月末まで開催されていました。

21191982_1442979525792969_231352207

こちらは「見晴らし小屋」
座って楽しむことができました。

21272088_1442979479126307_688372251

道後温泉の入り口、
アーケードには「鈴生り門」
いろんな作品が町中にありました。

21192991_1442979542459634_576846382
 21192713_1442979539126301_402495717

アーケードの横には、放生園という足湯があり、
大きな坊ちゃんカラクリ時計が時を刻みます。
ちょうど5時のカラクリを見ることができました!
坊ちゃんの登場人物がいっぱい出てきて、
動いたりクルクルまわったり、楽しい★

21151723_1442979482459640_416368109

有名な道後温泉です。
午前中に個室の予約をして、
3時間くらいの待ち時間でした。
街をブラブラしていると、
携帯に順番が来たことのお知らせが届きました。
2時頃にお風呂に入ることができました。

21151421_1442979535792968_271827763

カカとおそろいの浴衣を着ました!
うれしいな♪
お湯は42℃と熱くて
ベイビーは湯船には入れませんでした(涙)

21106600_1442979465792975_872667276

お茶をいただきました。
坊ちゃん団子、美味しかった♪

道後温泉にも、アート作品が飾られていました。

道後温泉は、10月から耐震改修工事が始まるそうで、
その前に行くことができてよかったです!

21192221_1442979692459619_398393411

街の路地には、射的がありました。
トトがキューピーちゃんを倒して、
ベイビーはオモチャをもらいました♪

21151706_1442979695792952_113290871

夕暮れ時に、最後のアート鑑賞。
道後アートのホテルギャラリー、
ふなやというホテルの中庭に展示されていました。
山口晃の「武人圖」
夕日に照らされて幻想的でした。


旅行って楽しいね。
またね、ごきげんようheart04

« 香川 こんぴら狗 | トップページ | お片づけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/65737230

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛 道後温泉:

« 香川 こんぴら狗 | トップページ | お片づけ »