« 夏野菜の収穫 | トップページ | 祇園祭 還幸祭 »

2017年7月29日 (土)

宇治 朝日焼

こんにちは!
フロシキベイビーですchick

20245517_1404988169592105_508840646

電車に乗って、宇治に来ました。
京都駅から南へ30分くらいで着きます。

20228528_1404988049592117_429067666

水の豊かな宇治川です!

20139904_1404988056258783_149779351

圓さんというお茶屋さん。
なんと平安時代から続くお店なんだって!
狂言にも「通
圓」という演目があるくらい。
すごいなあ。

このお店の横の通りを宇治川沿いに進みます。

20139855_1404988062925449_538642697


ステキなお店を発見★

20106774_1404988132925442_619874230

宇治を代表する焼き物「朝日焼」の
新しいショップ&ギャラリーです!

20139696_1404988126258776_513051200

テラスは宇治川に面していて眺めがよく、
朝霧橋のあたりから、川風がここちよく吹いてきます。

20139632_1404988129592109_676777080

ガラス越しに宇治川の見えるお茶室、
日の光が時間によって
表情を変えるのが楽しみな空間です。

20228353_1404988066258782_754579999

暑かったから、寝ちゃいましたw

20106367_1404988106258778_856724278

宇治市のオリジナル茶「碾玉」をいただきました。
ゆっくり丁寧に入れると、
お茶はますます美味しくなりますね。

13718593_1064066453684280_890005569

これは、ベイビーのお家にある朝日焼の器です。
辰砂という深い赤がとってもキレイ。
これからも大事に使って、
美味しいお茶をいただきます!


京都って面白いね。
またね、ごきげんようheart04

« 夏野菜の収穫 | トップページ | 祇園祭 還幸祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/65572251

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治 朝日焼:

« 夏野菜の収穫 | トップページ | 祇園祭 還幸祭 »