« 大切な贈り物 | トップページ | ひなまつり »

2017年2月22日 (水)

リボンむすび

こんにちは!
フロシキベイビーです♪chick

前回紹介した贈り物の包み方、
リボンむすびを紹介します!

16864604_1260317360725854_660345365

絵本を包んでみます。
中身とフロシキの大きさのバランスは、
こんな具合です。

できあがりの位置を考えて置く位置を決めます。
包むものの右肩に、
最後の結び目が上手に結べるようにしておきます。

16831044_1260317364059187_256560587

包むものを手前に半回転させて置き、
左側をかぶせます。

16831941_1260317374059186_429378527

続いて、下部分をかぶせます。

16831199_1260317380725852_595233357

包んだものごと、さらに上へ1回転。
こんにちは!ピカチュウ

16807345_1260317420725848_417064814

包むものの右肩にかぶせるようなラインで
結び目を作れるように、
左上と右の角を細く整えます。

16831104_1260317427392514_164586092

右肩に真結びを結びます。
できあがり!
ピカチュウが笑ってくれました★

フロシキっていいね。
またね、ごきげんようheart04

« 大切な贈り物 | トップページ | ひなまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/64927147

この記事へのトラックバック一覧です: リボンむすび:

« 大切な贈り物 | トップページ | ひなまつり »