« 雪 | トップページ | ひょっとこ踊り »

2017年1月23日 (月)

京都の「考える人」

こんにちは!
フロシキベイビーです♪chick

16142956_1227319980692259_157107311

京都国立博物館に来ました。
カカが作ったきものコートを着ています!

お外に見える「明治古都館」は
しばらく休館なんだそうで
す、残念。

16195378_1227320024025588_4821849_2

ここは2014年にできた「平成知新館」
広いロビーからお庭が一望できます。
遠くに京都タワーも見えます。
噴水のところにはロダンの「考える人」がありますよ。


16145599_1124583970973858_36246926_

この日は雪が降り出していました。
写真では、雪が目立たないけれど、
「考える人」もなんだか寒そうでした!
同じ彫刻だけど、静岡で見た「考える人」とは、
やっぱり違うなあと思いました。

世界には20体以上の考える人があって、
日本国内にも、まだまだあるんだって。
それも見てみたいね。

京都っていいね。
またね、ごきげんようsnow

« 雪 | トップページ | ひょっとこ踊り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/64778632

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の「考える人」:

« 雪 | トップページ | ひょっとこ踊り »