« 21日は弘法さん | トップページ | 石清水八幡宮へ »

2016年6月29日 (水)

お買い物バッグ

こんにちは!
フロシキベイビーですchick


6月は梅雨の季節
rain
紫陽花のフロシキcute
スタイ(よだれかけ)にしましたよ

Img_6638

最近は、どこのスーパーでも、
お買い物袋は有料!
エコバック持参があたりまえになりました。

カカは、大きめの撥水フロシキを、
お買い物のときに活用しています。

撥水だと、野菜やお豆腐などのお水が漏れても大丈夫。
お弁当の油やタレが漏れても大丈夫。
汚れても気軽に洗えますし、洗えばすぐに落ちます。

Img_6016

フロシキのいいところは、もうひとつあります!
買い物カゴからフロシキの中に
買ったものを入れ直す手間を省けるんです!

レジで清算するときに、レジのお姉さんにお願いして、
商品を移すカゴにあらかじめフロシキを敷いてもらいます。
すると、買う商品をお姉さんがピッピッとレジに通して、
新しいカゴの中のフロシキの上に順にキレイに並べ入れてくれます。
お金を支払ったら、後は、フロシキの四隅を結ぶだけ。
すぐに持ち帰ることができちゃいます!

Img_6023

せっかくレジで係のお姉さんが重いものを下に、
キレイに順に入れ替えてくださったのに、
それをまた崩して、下にある重いものを出して、
順に買い物バッグに入れ替えるのって、
なんだか無駄な作業を繰り返している気がします。

レジのところで、勇気を出して
お姉さんに「フロシキを敷いてください!」と申し出ると、
この無駄な作業を一気に解消できて、
スムース、そして、楽チン★

Img_6024

結ぶときは、隣同士の角を結んで、持ち手を作ります。
どんなものを買っても、フロシキがうまく包んでくれます。
大根やゴボウを買っても、大丈夫!
ちゃんと包んで持ち帰ることができちゃいます。

ふろしきっていいね。
またね、ごきげんようnote

« 21日は弘法さん | トップページ | 石清水八幡宮へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603525/63640491

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物バッグ:

« 21日は弘法さん | トップページ | 石清水八幡宮へ »